ルンバを買うならこのお店!【2019年版】

    概要

    ルンバの購入を考えているあなた!どのお店で買うのが一番良いでしょうか?
    実はルンバは格安というだけで値段だけ見て買ってしまうと後で困ったことになる可能性があります。値段だけでなく、コストパフォーマンスまで考えたお得な買い方をご紹介します。

    価格調査(掲載時時点)

    まず、価格.comにて、ルンバの価格を調べてみたところ、ルンバe5が、公式サイトで税込価格53,870円のところ、50,442円で売っていました。また、ポイントを考慮すると、amazon、ノジマ、ヨドバシカメラなどが、全て価格は公式サイトと同様ですが、10%のポイントが付きますので、実質53,870-3,387=48,483円となります。 ここまで考えると、ポイントを考えなければ最安のお店、ポイントを考慮するなら定価販売で10%のポイントがつくショップで購入するのが良さそうです。

    認定販売店について

    ルンバを製造しているアイロボット社の認定販売店という制度があり、公式サイトに

    アイロボット認定販売店もしくはアイロボット公式ストア以外で購入された製品は当社が定めるメーカー保証の対象外となりますのでご注意ください。

    と明記されています。
    ここで、メーカー保証とは

    1年保証期間内無償修理サービス

    と公式サイトに記載されています。 また、その認定販売店は公式サイトのこちらのページから確認することができます。
    掲載時点ではamazon、エディオン、ヨドバシカメラなどが認定販売店となっております。

    結局どこで買えばいいのか

    ここまでの内容を踏まえるとルンバはどこで買うべきかについては以下のようにまとめることができると思います。

    メーカー1年保証が必要なく、ポイントも必要ない人

    あまりいないかもしれませんが、こちらの人は価格.comなどで格安で買えるお店を探し、そちらで購入することをお勧めします。

    メーカー保証を受けたい人、またはポイントをゲットしたい人

    同じく価格.comにて、ポイントを考慮した上で最安のお店で、かつアイロボット社の認定販売店から、自分がポイントを利用しているお店を選び、そちらで購入するのが良いと思います。
    定価販売ですので、ネットで購入しても実店舗で購入してもあまり変わらないと思います。また、値切るのが得意な方はビックカメラの実店舗などで値切りを狙ってもいいのですが、ネットでこの価格(定価販売)ですのであまり期待はできないと思います。

    この記事が読んでくださった方のお役に立てれば大変幸いです。